2017年05月17日

狂気のコンビニ開業。全国に欲しい驚愕の内容。(株)Pヴァイン - P-VINE, Inc.なんとコンビニ進出!

サブカル大好きご到達のPヴァイン。
なんと、コンビニに進出だそうです。株式会社Pヴァイン(P-VINE, Inc.)は東京都渋谷区に本社を置くレコード会社・出版社。数々のコアな音楽ファンうならせる音源をリリースしています。

IMG_1600.jpg

header
スポンサード・リンク





そんなP-VINEが、着手した新規事業がまさかのコンビニ。コンビニエンス・ストア。事業企画部の奴有能すぎる。通した上司も有能。普通音楽レーベルの企画会議で「コンビニやったら良くないすか?」 で案が通るかと。

で、通ったですねえ。。。

スポンサード・リンク





ROCK系なのかは理由はさて置き、酒は欠かせません。なんと、というか、自然に酒の飲めるイートインまで完備しております。想像の20倍コンビニ。右下に写り込むプラスチックかごがコンビニエンス感をUP。

田舎に数店舗だけあるマイナーコンビニにありがちな取って付けた感がなく、「は?俺バリバリチェーンっすけど?ダルいこと言ってっと渋谷店が黙ってねえんすけど?」 ぐらいの堂々とした出で立ちで下北沢北口に鎮座。

IMG_2286-768x576.jpg

何も知らない人だったら普通にチェーン店だと思い込んでまんまと缶コーヒーとか買っていってしまいそうなほど街並みに馴染んでいました。




店舗は、約50平方メートルの<ショップ・エリア>と、計20席のチェア&テーブル/カウンター/テラスを設置、購入した飲食料品を買い物客の目線を気にせず飲食できる約20平方メートルの<イート・エリア>に分かれ、モーニング、ランチ、カフェ、夕食からちょい呑みまで一日の時間帯に合わせたイート・スタイルが可能、今後はトークショウなどのイベント開催も予定しております。

これは新しい発信方法として、期待大なのではないかとおもってしまいました。コラボ商品、イベント考えれば山ほど、アイデアが浮かびます。

スポンサード・リンク




ATC_0418.jpg

下北沢に鎮座するアンテナショップとしても、今後展開はありそうです。(社員がやる気があればのはなしですが。。。)

雨の日も真冬の夜も、充実のホットスナックと共にコンビニ酒が楽しめる非常に文化レベルの高いお店ができました。

ぜひみなさんも下北沢北口に御用の際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサード・リンク




posted by ニュースハウス at 22:58 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする