2013年09月04日

フジがダウンタウン“排除”する理由

「ダウンタウン」の周辺で異変が起きている。

司会を務める人気音楽番組「HEY!HEY!HEY! 
MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)の年内打ち切りが決まり、
放送予定は11月26日を含め、残り3回のスペシャル企画だけになる。

また同じくフジで2人が司会と審査員のバラエティー番組
「爆笑 大日本アカン警察」も、打ち切りが有力視されている。
ダウンタウン人気に陰りか、それとも他に理由が? 裏事情に迫った。

daun.jpg

20年以上にわたってお笑い界のトップを走り続けてきた
ダウンタウンの出演番組が、相次いで終了する。

1994年から18年間も続いていた看板番組
「HEY!HEY!HEY!」は年内で打ち切られ、
今年4月に同局で始まった松本人志(49)出演の
「おもしろ言葉ゲーム OMOJAN」はわずか半年で終了した。


「それだけじゃありません。昨年レギュラー化された『アカン警察』も打ち切りが検討されているようです。視聴率は10%程度をウロウロしていますからね。年内ということはありませんが、近いうちに終わるというのが大方の見方です」(お笑い関係者)


打ち切りが決定もしくは噂になっているのはフジの番組ばかり。では他局はどうなのか?

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「ダウンタウンDX」
を放送している日本テレビの関係者に聞くと…。

「ウチではそういう話は出ていませんね。『ガキ』の特番は今年も大みそかに放送される予定といわれていますし、『DX』の方も数字は全然悪くない。それに『ガキ』の人気コーナーの一つ、『サイレント図書館』が海外でも人気になったため、企画のフォーマットを海外のテレビ局に売って、恩恵がありました。功労者でもありますから」


TBSではバラエティー番組「リンカーン」にレギュラー出演、
「さまぁ〜ず」や「キャイ〜ン」といった人気コンビらと共演しているが、
局関係者は「『リンカーン』が打ち切りなんてことは今のところ出ていないと思いますよ」
と明かした。

現状で“ダウンタウン切り”に乗り出しているのはフジだけということ。

その理由は、局全体の視聴率低迷ということに加え、意外な理由もあるようだ。

「フジは昨年、日テレに視聴率1位の座を奪われ、今年は巻き返しを図りました。6月の人事異動で、ドラマプロデューサーとして名をはせた大多亮氏が常務取締役に就任、番組編成で大きな力を持つようになったのです。その大多さんは、関西ノリが大っ嫌い(笑い)。そこでこれまで“聖域”だったダウンタウンにも手を付け、抜本的に改革しようとしているのです」(テレビ局関係者)


ダウンタウンからすれば、フジ特有の事情に巻き込まれてしまった形だが、
そこまでの大幅改革は果たして実を結ぶのだろうか。







posted by befree at 06:58 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

号外中の号外です!!!

毎日、楽しいですか?

私は毎日、楽しいですよ。

なぜなら、好きな仕事をしているからです。

ビジネスは楽しむのが一番。

もちろん、辛いときもあります。
でも、好きだから、乗り越えられるのです。


私の信条は
物を売るのではなく、信用を売るということです。
心が伝わらなければ、何も売れません。


石井匠から超強烈なメッセージが届きました。

http://123direct.info/tracking/af/1024112/X7TZf0OL/

その内容はなんと、

「この動画を見ても、稼げそうにないと思った人は
 稼ぐ能力が一切ないから諦めろ!」

というものです。

さらに動画の内容も強烈です。

今まで業界のタブーとされていた、
有名起業家が稼いでいる方法・・・

いや、稼ぎ続けている本当の秘密に触れています。

もしかすると、
搾取さて続けていた自分に、
嫌気を覚えるかもしれません。

しかし、変わるには自分が変わるしかない。

あなたが搾取される人生をもう止めにするか。

そして、月収400万円×∞を手に入れる人生を選ぶか?

そう、あなた次第なのです。

http://123direct.info/tracking/af/1024112/X7TZf0OL/

ちなみにこちらのページでは、動画を見るだけで
シークレットな情報を教えてくれます。

今すぐに確認するかしないか・・・

この判断をどうするかが、
あなたの人生そのものになるでしょう。

http://123direct.info/tracking/af/1024112/X7TZf0OL/
posted by befree at 11:49 | Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐・二宮和也『24時間テレビ』でファンにキレた!? 過去に「キレるよ」と警告も

8月24〜25日に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』で、
メインパーソナリティーを務めた嵐。

リーダーの大野智が、番組終了後のインタビューで
「みなさん、来年もまた会いましょう!」と続投の意欲を示し、
ファンを喜ばせている。

しかし、『24時間テレビ』開始直前の生中継において、
嵐ファンを悲しませる、ある“事件”が勃発していたという。
二宮和也が不機嫌な表情を浮かべる姿がテレビに映り込み、
ファンの間で大騒ぎになってしまったのだ。

ninomiyaoooku.jpg

「『24時間テレビ』の直前番組は、嵐が武道館の外から生中継を行うというものでした。周囲にはファンが大勢集まっていたそうですが、一部のファンがマナー違反をしてしまったようなんです。Twitter上では『ファンの子が勝手に写メを撮り、スタッフが止めても、ニノが手でバッテンの合図を作っても、無視して撮り続けていたようだ』という情報が流れていました」(熱心な嵐ファン)


この直前番組はローカル放送だったため、
Twitterに流れてくる「ニノがキレた」という情報と、
二宮の不機嫌な表情の画像に、放送を見られない地域のファンが動揺。
断片的で不確定な情報の錯綜により、さらなる混乱が起こったようだ。


「ニノは基本的に、ファンに対して愛想がいいんです。その分、ショックも大きかった」というが、
二宮は以前にも、マナーを守れない非常識なファンに対して苦言を呈し、波紋を呼んだことがあった。



「2006年、長野で行われたコンサートの帰りに、二宮と同じ新幹線に乗った一部のファンが大騒ぎをして、ほかのお客さんに迷惑をかけた一件があったと、二宮が当時連載していたコラム『ゲームニッキ』に書いたことがありました。二宮は怒りをあらわにし、『もうちょっと気を遣ってくれたら、嬉しかったっす☆じゃないといい加減。キレるよ。』と、ファンに対して警告。普段は温厚といわれる二宮ですが、常識のない人には容赦ないという一面を持っているのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)


『24時間テレビ』直前放送では、一部のファンが写メを撮っていたという情報以外に、整列するファンを尻目に足台を持ち込むファンがおり、トラブルに発展しそうだったという情報も出ている。また、嵐が番宣のために日テレをジャックした際も、生放送に出演するメンバーを一目見ようと、ファンが大挙して押し寄せ、大混乱になってしまったという騒動があった。



 嵐ファンのマナー問題が取り沙汰される中、また二宮から何らかの“警告”があるかもしれない。
メンバーを困らせるような非常識な行動は控えるよう、ファンとしては心がけたいものだ。


posted by befree at 07:01 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする